ご入居者様へ

To residents

ご入退去時に行っていただきたいこと

flow
1

お使いのガス会社へご連絡をお願いします。

ガスの場合は、立会開栓・閉栓が必要となります。予めガス会社への予約連絡をお願いします。

flow
2

お使いの電力会社へのご連絡をお願いします。

flow
3

お住まいの所定の管轄水道局へのご連絡をお願いします。

flow
4

引っ越しの際に出たゴミの処分は管轄の役所へご依頼ください。

マンション内に捨てられた場合、処分費用をご請求させていただくことがあります。 まとめて大量の引っ越しゴミを出されると、他のご入居者様のご迷惑となりますので、 処分は早めに分けて出されるようにお願いします。
※ゴミの量などによっては有料の場合があります。

flow
5

各所(郵便局、カード会社等)への住所変更手続きを行ってください。

変更手続きを行わないと郵便物が届くばかりでなく、新しいご入居者様にもご迷惑がかかります。また、郵便物のみでなくダイレクトメールなどに登録されている住所の変更もお忘れなくお願いします。

解約の手続きについて

STEP
01

解約の手続きについて

解約通知

ご解約の申請については、書面にてお受け致しております。
※お電話のみでの受付は出来ませんので、必ず書面にて送付いただき、 弊社まで到着の確認を頂ますようお願い致します。

STEP
02

解約日の設定

解約日の設定

解約日について、解約通知が弊社へ到着した日を通知日として、 通知日より賃貸借契約書に記載の解約予告期間以降のお日にちをご設定いただきます。 ご設定いただいた解約月までの賃料・共益費がかかります。

STEP
03

ご退去まで

ご退去まで

お引越しの当日までに、お部屋の中にお荷物を残されないようにお願い致します。 また、電気・ガス・水道・郵便局へ住所変更手続きを行ってください。
なお、解約申請以降に、解約日の変更・解約キャンセルはお受け出来ませんので予めご了承ください。
※なお、ハウスクリーニング代等のご入金確認後の退去立会いとなります。

STEP
04

退去立会い当日

退去立会い当日

退去時はご契約者様に退去立会いをお願いしております。
当日は、弊社より立会いを委託しております業者がお伺いさせていただき、 室内のチェックを行わせていただきます。その際、お渡ししております鍵、 スペアキーなども含めすべてをお引き渡しいただきますのでご用意ください。

STEP
05

ご精算

ご精算

原状回復費用の算出後、敷金との精算もしくは、ご請求を申し上げいたします。

ログイン